アメ車マニア


クリーチャー (原題:CREATURE)

アメリカ1985年度作品


降り立った惑星で異星人の施設を発見した一行が次々と襲われていく。。。

「エイリアン」1作目をメインに様々なSF映画の影響を感じるつくりです。
悪く言ってしまえばパクリですが、悪意に満ちたパクリではなく、各作品への尊敬の念を感じさせるところが映画好きなスタッフ達なんだろうな…と思えて微笑ましいです。
ちなみにクリーチャーのデザインも「エイリアン」の出来損ない的な感じなんですが。。。

「エイリアン」よりもスプラッター要素が強く、B級ながらもSFXや特殊メイクも凝っていて充分楽しめます。
顔の皮をベリベリ剥がしていくシーンなんてなかなかグロいですよ。



<エクストロ> <リストへ戻る> <スペースバンパイア>