アメ車マニア


ソサエティ (原題:SOCIETY)

1989年アメリカ映画


エンパイアピクチャーズのゲテモノホラー。

ストーリーがすごいです。
上流階級の人間達は庶民を食い物にする化け物だった…という、まるで貧乏人の僻みを映像化してしまったようなお話。
かなり金持ちをバカにしてて貧民が見るとちょっと気持ち良いです。

上流階級の家庭に生まれた青年が主人公。
ある日、異常な家族の裏の顔に気付いてしまう。
秘密を知ってからは化け物に襲われる羽目になる訳ですが、日本人特殊メイクアーティスト、スクリ-ミング・マッド・ジョージが作り上げた怪物がすごい。
乱交パーティのシーンではやりたい放題で、肛門から顔が出てきたり、体がドロドロ溶け出して大勢の体が溶けた餅のように一体化したり。
流血や内臓は控えめですが、何やら肌色の物体がたくさん出てきます。。。

 


<ヘルレイザー> <リストへ戻る> <バスケットケース>