アメ車マニア


ヘルレイザー (原題: HELLRAISER)

1987年アメリカ映画


血の本シリーズのベストセラー作家クライブ・バーカーが、自身の小説を映画化。究極のSMがテーマとなっています。
なんといってもピンヘッドをはじめとする魔道士のビジュアルが強烈でしたね。

大昔から宝と言い伝えられていたパズルボックス。
これを開けるといいことがあるらしい…と言われて開けたら地獄の使者である魔道士たちが出てきて痛みをプレゼント!
M系の人なら喜ぶでしょうが、大抵の人は泣きますね。

悪夢を見ているかのような映像はまさにクライブ・バーカーならではの世界です。
ホラー映画ファンで未見の方がいるなら、これは是非見てもらいたいシリーズです。
過去に発売されたDVDはオークションなどで数万円という高額で取引されてきましたが、2011年、ついにDVDとBlu-rayで再販されます!
今回も買い逃すと大変ですよ~。

     


<フロム・ビヨンド> <リストへ戻る> <ソサエティ>