アメ車マニア


死体と遊ぶな子供達 (原題:CHILDREN SHOULDN'T PLAY WITH DEAD THINGS)

アメリカ1972年度作品


たまたま中古ビデオショップで見つけ、味のあるジャケットのイラストに惹かれて購入したもの。
元のフィルムのせいか、中古ビデオのせいかは分かりませんが酷い画質でした。
製作年代は1972年と古く、映像的にもそれなりの古めかしいものでしたが、この当時の低予算ホラー映画のわりに特殊メイクは頑張っていて、ゾンビの造形はなかなかのもでした。

ヒッピー集団が墓場で死体を掘り起こし、パーティ会場に連れてきてふざけているうちに怒った死体が蘇って人間たち襲い始めます。
いかにもB級ホラーらしくていい感じなんですが、死体が怒り出すまでの展開がちょっとダラダラと長い。
でもこの作品ならではの味があって、個人的には嫌いじゃないんですよね。
ちなみに監督は、後にスタローンとドリー・パートンの
「クラブ・ラインストーン」のほか、「ポーキーズ」などを監督して有名になるボブ・クラークです。

B級以下の低予算映画ではあるんですが、こんな作品を土曜の深夜なんかに酔っ払いながら見たりすると、意外と幸せな気分が味わえるんですよね。
この作品がDVDで発売されたら即買いなんだけどなあ(でも画質酷かったからリマスター作業が大変そう…)。

 


<28週後…> <リストへ戻る> <バイオインフェルノ>