アメ車マニア


チャイルドプレイ (原題: CHILD'S PLAY)

1988年アメリカ映画


「フライトナイト」のトム・ホランドが監督した人殺し人形を描いたホラー。

警察に追われ、瀕死の殺人犯はおもちゃ屋に逃げ込む。
負傷した体を捨て、店内に陳列された子供の姿をした人形チャッキーに自分の魂を移す。
犯人が死んだ事で一件落着かに見えたが、チャッキーは買われた少年の元でその本性を表す。。。

子供の姿をしたかわいい人形が悪態をつき、人に襲い掛かるというギャップが衝撃的でした。
トム・ホランドらしいユーモアも随所にちりばめられて、エンターテイメント性を備えた万人が楽しめるホラーでしたね。
その後、続編も作られてシリーズ化されましたが、残念ながら1作目を超える作品が出なかったのが残念です。

  


<チャド> <リストへ戻る> <溶解人間>