アメ車マニア


スラッグス(原題:SLUGS)

1988年アメリカ映画


何と凶暴化したナメクジが人間を襲うというホラー映画です。
巨大化したりはせず、数で勝負のナメクジ君たちです。
B級生物パニック映画の王道的展開なのでストーリーについてはとやかく言う必要もないですね。
「スクワーム」なんかが好きな人は堪らないと思いますが、アメリカのナメナメクジは黒くて想像以上にグロかったです。
しかも脅威はナメクジだけではなく、ナメクジに寄生する虫もすごくパワフルなのでタチが悪い。
人体内に入ると内部から食い荒らしちゃうんです。
眼球が破裂して寄生虫が飛散するシーンなんてかなりヤバイ。
どの被害者の死に様もそれぞれグロくてスプラッター度高しです。
正直、意外な拾い物だったので、ゲテモノ系ホラーが好きならば是非挑戦してみてください。



<スクワーム> <リストへ戻る> <ピラニア3D>